08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!!
マール2006.01.01-1

もも2006.01.01-1


おとそ&おせちを前にして記念撮影♪

今年は犬年!!!
この子達が活躍する年です。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
年賀

↑は我が家の年賀状です。

【More】

ここでちょっと年賀状撮影裏話♪

出来栄えは最高!!!
知り合いからも合成写真??と言われるほどの上出来♪
でも合成写真じゃないんです。
全部家で撮った写真なんですよ。

ダイニングテーブルの上に雛人形の段飾りに使う赤いもうせんって言う布と屏風を使用。
前年が鳥年だったのでガーデニング用の鶏の陶器でご挨拶写真を撮影。
その後ももが鳥に話しかける感じで撮影。
そして2匹揃ったショットを撮影。
最後には1匹づつで撮影。
書くと簡単そうなんだけど実はめっちゃ大変アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
マールは比較的写真を撮りやすい。
なぜかと言うとその場でじっとしてくれるから。
問題は「もも」!!!!
ちっともじっとしてない!!!
あっちへo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
こっちへo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
時間が経てば退屈してきてその場で伏せ
もも2006.01.01-2

ももだけで何十枚と写真を撮りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほとんどその場で削除しちゃったからあまり写真として残ってないですが・・・
この写真だけでも十分お分かりいただけるでしょう。
約1時間ほど写真撮影に時間がかかりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後の写真加工、編集作業が一番大変でしたけどね・・・
そんなこんなで出来上がった年賀状です。
23:18  |  せーこ@飼い主  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさ~(*゜v゜*)

久々にブログ覗きに来たもんで
すごい読み応えあったわ~!

年賀状めちゃ上出来やん(゜∇゜ ;)
普通に写真撮るだけでも大変やのに
ストーリー仕立てなんて@尊敬
じっくり見入っちゃったわ^^;
SEIKOちゃんやるな~
もし余ってたら今度ちょうだいな(笑)

ももちゃんもすっかり馴染んでるね。
やんちゃなのがまた可愛いわ(≧ω≦。)
aiko |  2006.01.15(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

超大量更新で申し訳ない・・・・
読むのに時間かかったでしょ??

もうこれ以上の作品は出来ない!!って程の上出来( ̄∀ ̄*)イヒッ
実はカットした日に年賀状用って写真を撮ったんだけどイマイチだったのよ。
なのでもうちょっと構図を考えて再挑戦したの♪
なかなかやろ~~~<(`^´)>エッヘン
犬の写真を撮るコツはね・・・
ひたすらシャッターを押しまくる!!
デジカメだから出来る事よね♪
何枚、何十枚と撮ってるとそのうちいいのが撮れるのよ(爆)
あとはおもちゃを使って気を引くぐらいよ。

余ってるって言うかデータは残ってるから
今度逢うときに忘れなかったら持っていく。
なんなら住所教えて頂ければ送るわよ~~♪
普通はフミ友さんにはフミィ仕様の年賀状なんだけどね。

すっかりもうウチの子よ。
毎日イタズラに困ってるけど・・・
今日はどうやら誰もいない間にキッチンのダイニングテーブルに乗ってたらしい・・・
せーこ@飼い主 |  2006.01.16(Mon) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemomolove.blog31.fc2.com/tb.php/19-16cdff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
