09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

安らかに・・・・・

今日の早朝にマールと腹違いの兄弟@同い年の
「コロ君」が亡くなったと連絡があった。
マールと数日違いで生まれてきたので10歳
まだまだ元気だったのに・・・
絶対に先に亡くなるのはうちのマールだと思っていた。

散歩に行っても親戚の伯母をグイグイと引っ張って元気だったのに・・・

数日前から手が痛い素振を見せてたらしい・・・
でもこんなに急に逝くとは思ってもいなかった。
3時ごろに伯母が寝ているベットに上がれない、上がりたくないと言ったので
下に布団をひいて一緒に寝たらしい。
そして伯母が6時に目が覚めるとすでに亡くなっていたそうです・・・
その時にはまだ暖かかったそうで・・・

最期はそんなにも苦しまずに逝ったんだろうと思う。

【More】

今から10年前の夏ごろ・・・
ある日帰ってくると1匹のマルチーズが家にいた。
それが今のマール。
詳しく話しを聞くと親戚の伯母が犬を飼うのでイトコの姉が一緒に見に行ったと。
そしたら可愛いマルチーズが数匹。
その中で1匹だけ弱っているマルチーズが別のゲージに入れられていた。
可愛そうなので引き取って来たのがマール。
伯母は前の犬が大きかったので同じ感じの犬がいいと言う事でコロ君を購入。
まだ家には連れて帰れないのでペットショップで預かってもらってた。
でも期間が長いと可愛そうだししつけも難しくなるから
マールを連れて帰って来た日から数日後にうちでコロ君を預かる事に。
イトコの姉と一緒にペットショップへコロ君を迎えに行った。
その時が私がコロ君に初対面した日。
家に連れ帰ってから毎日マール&コロのしつけの日々
コロは飼ったときから大きかったけど毎日毎日大きくなっていく。
冗談のようだけど夜寝て朝起きたら大きくなってて
学校から帰ってきたら大きくなってるって言う状態だった。

ある日学校から帰ってくるとゲージに入っているはずの2匹が玄関に・・・
どうやら2匹で助け合ったゲージから脱出して来たみたいだった。

今でも当時の事を鮮明に覚えてる。
うちの家具はコロがかじったあとがたくさん残ってる。
小さいうちに2匹で一緒に生活出来たのは
2匹にとっていい環境だったと思う。

まだまだ信じられないけど・・・
現実を受け止めないとダメなんだと・・・

コロ君、安らかに・・・・
天国では先代のマール&コロに可愛がってもらうんだよ。
01:38  |  せーこ@飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemomolove.blog31.fc2.com/tb.php/14-7f3e0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
